大切な人のためにギャンブルをやめる

「大切な人のためにギャンブルをやめる」の有益情報をお届け!

ギャンブル依存症を克服して債務整理後は独立起業に向けて奮闘中!

ギャンブル依存症から債務整理して独立起業

大切な人のためにギャンブルをやめる

私がちょうどギャンブルにはまっていたときに好きな女性ができました。

友達から紹介された女性で、今は私の妻になっています。

さすがに3週間を千円で暮らすわけにもいかず、デート代やプレゼント代も用意しなければいけませんでした。

つきあった当初はギャンブルをやっていましたが、彼女にはかくしていました。

結婚してから、それが2度かばれてしまい、とうとう離婚騒ぎまでになりました。

しかし、その度に妻に謝って許してもらいましたが、3度目には離婚届の用紙をつきつけられました。

そのときの妻の泣き顔を見て、自分のふがいなさを知り、もう二度とギャンブルはやらないと誓いました。


最近は、テレビの特集番組でもギャンブル依存症をとりあげるくらい深刻な社会問題になっています。

ギャンブルをしている人は、自分のお小遣いでやっているからという言い訳をするかもしれませんが、ギャンブルに深入りする人は、周囲の人を何らかの形で巻き込んでいるはずです。

親、兄弟、恋人、奥さん、旦那さんなどに心配をかけたり不自由な思いをさせているのではありませんか。

もし、あなたに少しでもやめようとする気持ちがあるのでしたら、周囲の人々にあなたがギャンブルをやめることを宣言することです。

宣言してからもやり続けるのであれば、あなたの人間としての信用はまったくなります。

それでも生きる自信があるのであれば別ですけど、たいていの場合はホームレスに近づいていくのではありませんか。

あなたを心配してくれる人間がいるうちは、まだ再生できます。心配してくれる人がいなくなる前にギャンブルを断ちきりましょう。

もし、どうしてもギャンブルをやりたければ、自分の人生の目標をたて、その目標を達成してからやればよいです。

成功したときには、もうギャンブルをやりたくなっているかもしれませんが、それはそれで精神的に成長してことを喜ぶことができると思います。

もし、あなたがギャンブル依存症になっているのであれば、大切な人のために、また、自分の人生の目標のためにギャンブルを潔くやめる宣言をしてください。


人気ブログの秘訣はこちらにあります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 起上小法師 at 00:16 | Comment(0) | ギャンブル依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[PR]テンプレート by アフィリエイト実践講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。