債務整理ボランティアを名乗る悪徳「整理屋」「紹介屋」

「債務整理ボランティアを名乗る悪徳「整理屋」「紹介屋」」の有益情報をお届け!

ギャンブル依存症を克服して債務整理後は独立起業に向けて奮闘中!

ギャンブル依存症から債務整理して独立起業

債務整理ボランティアを名乗る悪徳「整理屋」「紹介屋」

私のブログでも、債務整理ボランティアの団体をいくつかご紹介させていただきましたが、最近は、債務ボランティアと名乗る悪徳「整理屋」が続出しています。

これは、「債務整理の無料相談を受け付けます!」と派手に宣伝して、実際に相談を持ちかけると、提携している弁護士や司法書士を斡旋して高額な相談料を請求するというものです。

最近は、過払い金請求の依頼が非常に多くなっています。

そんな中で、依頼者に取引履歴、計算書一切開示せずに、過払い金をごまかして実際の額よりかなり低い金額を依頼者に伝え、その差額分を整理屋と提携弁護士等がこっそり着服していたり、とんでもない報酬を要求したりしてくることがあります。

このような提携弁護士や整理屋と言われる悪徳業者は、首都圏や大阪のような大都市圏に集中しています。

また、これらの悪徳「整理屋」は、同時に、借金の一本化と称して、他の金融業者を紹介して高額な紹介料を請求してくる悪徳「紹介屋」であることもありますので、本当に危険です。

債務整理ボランティア団体については、金融庁の発行している「多重債務者救済マニュアル」があります。その中に記載されている『全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会』の加盟団体(約90団体)以外のところは、要注意です。


全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会のHPはこちらです!http://www.cre-sara.gr.jp/

また、紹介屋から紹介された金融業者が実在する業者かどうか、金融庁の検索画面で検索できますので、是非、ご利用になってください。

金融庁の登録業者検索HPはこちらです!http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

法律の専門家に債務整理の相談する場合に、ネットでも簡単にできますが、費用が発生する場合には、遠隔地の法律事務所はくれぐれも避けてください。

事務所の所在地が不明なところや、フリーダイヤルで全国相談を受け付けているところ、携帯やパソコンにスパム広告を送ってくる業者には絶対に依頼しないようにしてください。


ご自宅から通える範囲内で、実際にその法律家と顔を合わせて相談し、その法律家が信用できる場合のみ依頼されるようにしてください。

人気ブログの秘訣はこちらにあります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



posted by 起上小法師 at 23:30 | Comment(0) | 多重債務について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR]テンプレート by アフィリエイト実践講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。