はじめまして

「はじめまして」の有益情報をお届け!

ギャンブル依存症を克服して債務整理後は独立起業に向けて奮闘中!

ギャンブル依存症から債務整理して独立起業

はじめまして

ようこそ、私のブログにお越しいただきました。

私は、行政書士や宅地建物取引主任としての法律実務の経験がありますが、事業の運営資金に苦しみ多重債務に陥りました。

また、事業がうまくいかなくなった頃から、競馬・パチンコなどのギャンブルに夢中になり一攫千金を狙ったこともありましたが、借金だけがふくらんでいきました。

とうとう首が回らなくなり、知人の弁護士に相談して自己破産をする決心をしました。

自己破産の決心してからは、自己破産の申立をして免責確定にいたるまで、実際に手続きをしながら、いろいろな知識を身につけていきました。



その結果、自己破産の申立をしてから5ヶ月後には借入先7件648万円の総負債を、わずか2万3千円の費用で債務整理することができました。 

現代は、多重債務に陥って借金生活から逃れならない方がたくさんおられると思いますので、私のブログをご参考にしていただき、人生の再出発の参考にされることを願います。

なお、当ブログでは債務整理独立起業をテーマにさまざまな記事を書いておりますが、右サイドバーのカテゴリーを選択していただき、必要な記事だけご覧いただくだければ、きっとお役に立てると思います。

人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪してくださると、すごく元気が出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by 起上小法師 at 23:50 | Comment(19) | 債務整理後の生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
ログールの登録もありがとうございます。
頑張って、2009年はいい年にしましょう!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ゴソコン at 2009年01月05日 20:58
起上小法師さん、はじめまして、こんにちは。
私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ただ、ですね、コメント内容に一部分公開したくない部分がありましたので一部分だけ訂正して公開させて頂きました。
起上小法師さんのブログ主旨は理解出来ましたので、お互いにブログ仲間として頑張っていきましょう。
それでは、pochi!
Posted by 逆襲のルパン at 2009年01月06日 16:59
こちらにも寄りました。
幸之助は司法書士さんに10万でした。
2万3千円ですか。
いいですね。
ちなみにご存じかと思いますが、VISAはデビッドカードがあるので、クレジットカードが必要なpaypalでも対応できます。
ともにお金持ちなろう!
Posted by 初心者のための無料ネットビジネス講座 斎藤幸之助 at 2009年01月09日 19:24
はじめまして。
訪問・コメント
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
こちらも面白そうなブログですね。
また遊びに来ますね。

ポチポチ凸(*´∇`)ノ
Posted by チョコ at 2009年01月27日 13:02
起上小法師さん、こんにちは〜♪

ブログ訪問&コメント ありがとうございました。

嬉しかったです^^


今のご時世、困っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃる問題に焦点を当てた、とても為になるブログですね。

また寄らせていただきます。

ガンバです♪

応援ぽちっ!
Posted by なっとん悠香 at 2009年01月28日 09:37
こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます(^人^)感謝♪
お互いがんばりしょうね!

応援ポチ!
Posted by どろっぷおたま at 2009年01月30日 23:26
起上小法師さん

ブログへの訪問、コメントありがとうございました。
お互いにこつこつ頑張りましょう!
Posted by FXで頑張るマヒナ at 2009年02月11日 20:44

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://b5il03l.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 22:09
あけましておめでとうございます!今年も皆様に素敵な毎日をお届けできるよう私達スタッフ全力でサポートしていきたいと思っている所存でございます。
Posted by スタービーチ at 2012年01月02日 09:52
突然のメールで失礼いたします。
お金をかけずに684万円の債務整理をして、免責確定後は独立起業に向けて奮闘中!管理人様

本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

「カードローンに申し込むなら無利息期間のあるコチラの会社がオススメ」管理人の富田と申します。

この度、「お金をかけずに684万円の債務整理をして、免責確定後は独立起業に向けて奮闘中!」サイト様の内容がとても参考になったこと感謝致します。
当サイトはまだまだこれからもっと充実した内容のサイトにし、
貴サイトのお役に少しでも立てるように精進していきます。
どうぞ相互リンクをお願い致します。

相互リンクのマナーとしまして、
「お金をかけずに684万円の債務整理をして、免責確定後は独立起業に向けて奮闘中!」という名前で先にリンクしております。
下記のページを見て頂ければすぐにご確認頂けます。
※万が一エラーや掲載が確認できない場合は一言お伝えください。
何かしらのミスですのですぐに修正致します。

http://xn--hekm0a1002a95ow2w.net/link/link1/
26番目に掲載されております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載順位に変動がございます。予めご了承下さいませ。)

下記に私のサイト情報を記載致します。何卒よろしくお願いします。
サイト説明が長かった場合などは修正して頂ければ幸いです。

■■サイト情報――――――――――――――――――――
サイト名:契約するのは一社のみ!複数のカードローンを併用することの危険性
∪RL:http://xn--hekm0a1002a95ow2w.net/fukusuu/
紹介文:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――

大変厚かましいお願いとなりますが、
相互リンクをして頂けましたらお伝え頂けますと助かります。

以上になります。
突然のお願いで申し訳ありませんが、ご配慮いただけたら光栄です。
貴サイトの益々の発展を心より願っております。
それではどうかよろしくお願いいたします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
サイト管理人:富田
サイト:http://xn--hekm0a1002a95ow2w.net/
メールアドレス:6go.ldmail@gmail.com
Posted by 管理人 富田 at 2014年04月17日 19:16
こんにちは。ユウキです。
ブログへのコメントありがとうございました。

凄い人生経験をお持ちですね。
色々と勉強させて下さい。

よろしければ今後ともよろしくお願いします。

それではまた来ますね。

応援させて頂きます。
Posted by ユウキ at 2014年11月25日 13:37
起上小法師さん、こんにちは。
ちびゆうです。

私もギャンブル依存症だったので、
辛さはわかります。

大切な人に宣言することは効果がありますよね。

自分のためにギャンブルを止めるのは
不可能だと思います。

では、応援していきます!
Posted by ちびゆう at 2014年11月25日 14:25
起上小法師さん、こんにちは、ダノンです。

当ブログに、お越し下さりありがとうございました。

なんだか、凄くご苦労をされてきたのですね。
 
いろいろと、こちらのブログで勉強できそうなので、ちょくちょく、寄らせてもらおうと思います。

これからも、がんばってくださいね。

応援して帰ります(*^_^*)
Posted by ダノン at 2014年11月26日 10:15
起上小法師さん おはようございます。
私のブログに訪問いただきありがとうございました。
かなり専門的なブログを運営されているんですね。
それに自らの体験談も掲載されているので読んでいて納得する部分も多いです。

応援押して帰りますね。
Posted by 夢丸 at 2014年11月27日 04:47
起上小法師さんこんにちは^^
武田と申します。

ブログに訪問&コメントいただき有難うございました。

借金・自己破産・法律など、通常とっつきにくい部分に切れ込んだ大変興味深いサイトですね。

またおじゃまさせて頂きます。

応援ぽち
Posted by アフィリエイトで自由生活@武田浩明 at 2014年11月29日 13:00
昨晩は、私のブログに訪問していただきありがとうございます。

いろいろ大変な人生を歩まれたのですね。

人生の後半戦、頑張ってください。

それでは、応援して帰ります。
Posted by hope at 2014年11月30日 13:00
起上小法師さん、こんばんは!
そよかぜです。

自己破産が出来て良かったですね!
と、あえて申し上げさせて頂きます。

新しく再スタートがきれて
ご自身のご経験をいろいろな方に
伝えて行けますね。

いろいろな情報をどんどん発信してください!

応援☆完了です!
またお邪魔します。
Posted by そよかぜ at 2014年11月30日 21:20
起上小法師さん

こんばんは、玲です。

先日は、ブログへご訪問いただき
ありがとうございました。

ご自身の経験を基にした
情報発信ということで
濃い内容になっていると思います。

応援ポチしていきます^ ^

再出発ともいえるこれからの人生は
素敵な時間をお過ごしくださいませ。

Posted by at 2014年12月04日 21:08
おはようございます。

借金は地獄ですよね(笑)


私もFXになんて手を出したばっかりに。。。

915万円もの借金をしてしまいました。
当時は月収だけで返済なんて無理だったので

自分の場合は
一からやり直す覚悟で自己破産を
決断しました。

昨日、初めて地方裁判所に債権者集会に行って
免責がほぼ確定。

これからでも人生やり直せると自分に言い聞かせながら日々生きています。

でも今はクレジットなしで、
めちゃくちゃ楽しい毎日を送っている。

絶望のどん底にいた時に偶然目に飛び込んだアフィリエイトの文字で、人生が一変しました。今は毎日がワクワクの連続ですよ。

色々な困難があるけど、必ずどん底から脱出してやるという心意気が大事ですね。

あっ申し訳ない。

言いたいことをぶちまけた感じで。。。

自分次第ですよ。
お互いに頑張りましょう。
Posted by フッキー at 2015年01月18日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR]テンプレート by アフィリエイト実践講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。