紹介屋、買取屋、整理屋とは?

「紹介屋、買取屋、整理屋とは?」の有益情報をお届け!

ギャンブル依存症を克服して債務整理後は独立起業に向けて奮闘中!

ギャンブル依存症から債務整理して独立起業

紹介屋、買取屋、整理屋とは?

1.紹介屋とは

新聞の折り込み広告やメルマガ広告、雑誌などのおとり広告を信用して問い合わせてきた人に対して、自分では一切融資を行わず、単に他のサラ金業者を紹介して、「私のところが紹介したからあなたは融資を受けられた」と嘘を言い、高額の紹介料(融資額の2割から8割)をピンハネする業者をいいます。

なかには、生年月日や氏名などを尋ねた上で、信用情報機関に確認するふりをして、「あなたはブラックリストに載っています。当社の信用で紹介した業者であれば、融資を受けることができます。」などと巧妙な手口をつかって詐欺をする悪徳業者も後を絶ちません。


2.買取屋とは

おとり広告を見て問い合わせてきた人に対して、クレジットカードでパソコン、宝石、ヴィトンのバッグ、新幹線の切符等を購入させ、これらの物を定価の3〜4割程度の安値で買い取り、さらに高額な手数料を請求す業者を言います。

これらの業者は、「クレジットカードのショッピング枠の現金化!」などと広告をしていることがほとんどです。


3,整理屋とは

紹介屋や買取屋から紹介されたり、自らおとり広告を出すことによって、問い合わせてきた多重債務者から高額の手数料を取って債務整理を専門的に行っている業者です。新聞等の報道にあるように悪質な提携弁護士と組んでいる場合が多いようです。

人気ブログの秘訣はこちらにあります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





posted by 起上小法師 at 14:53 | Comment(0) | 金融被害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR]テンプレート by アフィリエイト実践講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。