金融詐欺・振り込め詐欺一覧リスト発見!

「金融詐欺・振り込め詐欺一覧リスト発見!」の有益情報をお届け!

ギャンブル依存症を克服して債務整理後は独立起業に向けて奮闘中!

ギャンブル依存症から債務整理して独立起業

金融詐欺・振り込め詐欺一覧リスト発見!

最近は、金融詐欺振り込め詐欺が大量に発生しています。

TV等でお年寄りが電話や訪問を受けて振り込め詐欺の被害にあったことの報道が後を経ちませんが、それは氷山の一角でしかありません。

これらの詐欺集団は、プロであり、実に巧妙な手口を使ってきます。住所も銀行口座名義も架空なことが多く、警察に被害届けをしてもまずは捕まらないようになっています。海外に拠点をおいて、人を騙して稼いだお金でいざとなれば、何年か海外へ逃げればよいのです。

手口としては、借金を一本化、パチンコ・スロット攻略法販売、出会い系、FX代行・・・等いろいろあります。しかし、それらは、別個の組織ではなく、マフィアのような関連し合っている極悪組織ではないかと思います。

インターネットが旺盛している今の時代にあっては、こういう悪は必然的に入り込みますので、善悪を見極める目が大切だと思います。


くれぐれも、入金するとまずは戻ってきませんので、自分に非があったとしても、入金してはいけません。

こちらが返事をしないと、債権回収会社と名乗って、こわいおじさんさんから電話がかかってくることがありますが、その電話番号を携帯であれば着信拒否にするか、電話に出ないかにしてください。


詐欺に遭いそうであれば、こちらのサイトにはより詳細に載っていますので、ご覧ください。 

金融詐欺・振り込め詐欺一覧リストhttp://www.jga808.com/attention.html
http://ameblo.jp/sagi/entry-10026982128.html

また、金融庁に登録している金融業者かどうかは、次の検索方法で調べてみてください。

金融庁登録業者検索http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

最後に、被害に遭ったり遭いそうなときは、警察庁サイバー犯罪対策本部へ通報しておくとよいです。これ以上、被害に遭う方が出ないように協力することも大切です。こちらは、匿名で通報することもできます。
警察庁サイバー対策本部http://www.internethotline.jp/

人気ブログの秘訣はこちらにあります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



posted by 起上小法師 at 23:15 | Comment(0) | 金融被害について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR]テンプレート by アフィリエイト実践講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。